カテゴリ:Helix( 5 )

祝完成

あれだけ肉芽に悩まされたへリックスちゃんですが、気づけば痛むこともなくなり、最近では開けた当初のようにシャフトに余裕が出てきました。

というわけで、約1年半でホール完成です。

ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by melty_melty | 2007-05-02 13:45 | Helix

シリコン入れました

というても、もちろん鼻でも身長クリアするために頭皮の下に入れたんでもなく、シリコンチューブのことです。

以前に出来た肉芽がどうにも治らず、腫れたり落ち着いたりを繰り返すので(小さくはなるものの完全に消えない)スタジオに相談しに行ったら、このまま触らないように気をつけてもらえば良いと言われたんだけど、肉芽にボールが当たってると絶対治らないような気がして、シリコンチューブに換えてもらいました。

2週間くらい様子見て、長くても4週間経ったら治らなくても付け替えに来てってことなんで、なんとかそれまでに完治させたいっす。

という意気込みはあるものの、全然特別なケアしてない…
なるべく髪をひっかけないように上げてるくらいで。

だってヘリ、器に浸しにくいんだもん。
てかわい子ぶってる場合でなく。

「電話とか枕とか洗浄とか、今まで以上に気をつけてください」
ってやっぱピアッサーさんに見透かされてるのよ、このていたらく。

ヘリの肉芽は目立ってみっともないので今からがんばります。

d0013772_20422664.jpg

[PR]

by melty_melty | 2006-07-07 20:45 | Helix

肉芽

バーの長さと耳の厚さがぴったりなので洗うときに動かすことができないHelixちゃん。
無理矢理ぐりぐり動かしてたら当然のことながら肉芽ができた。
スタジオで相談したら「表面洗うだけで十分だから、無理に動かしちゃダメ」と言われた。
動かさないと洗った気にならなくてねぇ。

言われた通りやさしく扱ったら一週間もしないうちに治ってきた。
感動。

しかし、軟骨って厄介だ。
[PR]

by melty_melty | 2005-11-17 18:08 | Helix

ほぼ1ヶ月

痛みはかなり軽減され、よっぽど圧迫し続けた時以外は触っても「ちょっと痛いかなぁ」という程度。

でも開けた時より軟骨が腫れているようで、シャフトにまったく余裕がない。

開けた日(8/13)の写真と比べると一目瞭然。

洗う時も前後に動かせないのでちょっと不安。

d0013772_22552122.jpg

[PR]

by melty_melty | 2005-09-08 22:57 | Helix

ニューフェイス

今回もextremeさんで開けていただきました。

仕事上左耳は電話をがんがん受けるので軟骨あきらめてたけど、今日から夏休みで9日間危険を回避できるので今がチャンスと開けてみました。

位置的にはヘリックス(受話器があたらないように)、開け方はアウターコンク(バーベルの外側が見えない)が理想だったので位置決めの時ピアッサーさんを混乱させちゃったけど、結局最初にピアッサーさんが提案したヘリックスの位置で開けてもらうことに。

「1、2、3でいきますよ。1、2、3」

いでーーーーーー!!!!!!!

口では「痛いっす。。。」と冷静に言ってみたものの過去最高痛かったorz

出来上がりは”電波ゆんゆん系”で思ったよりかわいくて満足。

でも痛いorz

何もしなくてもズキズキ。強風に当たるとピリピリ。

まぁこの痛みがあるから成長が楽しみなんですけど。まるで子どもだね(笑)
d0013772_2325476.jpg

[PR]

by melty_melty | 2005-08-13 23:28 | Helix