カテゴリ:Rook( 7 )

恐怖の美容室

ヘリックスを開ける前に美容室に行った。
ロック開けてから初めての美容室。
言わなくても一目瞭然、気をつけてくれるだろうなと思ったら甘かった。
シャンプー後、耳の細かい溝までタオルでグリグリ拭いてくれやがった。
ピアスなんて無いがごとく。

その時は思ったより痛く無かったので特に注意を与えなかったら2度目のシャンプー時にも同じことされたorz

家に帰ってチェックしたら、腫れて出血してたよ。(泣)
次回はもっとひっかけやすいヘリックスがあるから今から恐い。
しつこく「気をつけろ!」と言い続けるしかないかな。
[PR]

by melty_melty | 2005-08-18 13:41 | Rook

応援業

Rook開けて約1ヶ月。痛みもクラスティもないので平和に暮らしていたんだけど、先日の名古屋遠征でやっちゃったよ。

1.行きのバスで荷物を取ろうとして前のシートに思いっきり耳をぶつける。

2.雨が降っていたのでキャップを被る。→ 髪が押されて耳を圧迫

3.バンデーラがばっさばっさと揺さぶられる。→耳をヒット

4.雨が上がって暑かったのでキャップをタオルに交換。→タオルが直接耳を圧迫

5.帰りのバスで首枕をして寝たらいつの間にかRook側を下にしていた。

結果、痛みと血まじりのクラスティ orz

1は初めての経験で、思わず絶叫するほど痛かった(涙)
早朝深夜移動など不規則生活に陥りがちな貧乏遠征はホールに良くないね。
おまけにバンデーラゾーンは危険がいっぱい。
だからといってピアスのためにブルジョア生活に変えられない。

軟骨開けようと思ってる&開けてるバモ人種の方、お気をつけあれ。
[PR]

by melty_melty | 2005-07-11 17:59 | Rook

2週間後

ROOKちゃん、もう全然痛くなーい。

さすがに直接ぐりぐりしたら痛いけど。

洗浄中は余裕でグルグル回るようになった。

でも調子に乗ってグルグルやりすぎたせいかちょっと肉芽っぽくなってきちゃったorz
[PR]

by melty_melty | 2005-06-20 15:05 | Rook

一週間後

出血は4日目くらいからなくなった。
腫れは1日目から今日までまったくなし。
痛みは触れなければ何もなし。
ただホール周辺よりもなぜか耳の裏側の方が痛い。

順調順調。
[PR]

by melty_melty | 2005-06-13 16:27 | Rook

2日目

開けた直後からずーっと鈍痛が続いてる。
夕べは痛みと右を下にしてはいけないという緊張感からあまり眠れなかった。

朝起きるとホール周りが血で固まってた。やっぱり枕に当たるのかな。
とりあえず朝食後にホットソーク。その後シャワー浴びつつクレアラシルマイルドで洗浄。
Rookは溝が深いので洗浄しづらい。洗えたと思っても泡が残ってたり。

鈍痛は広範囲に及んでいて、Helixを触ると痛い。
とはいえ、触ったり髪や服がひっかかったりしなければ「いってぇ~」ということはなく「微妙に痛いかもしれない」という程度。
でもやっぱり肩こり、首の痛みを併発してちょっと辛い。

d0013772_17303.jpg

[PR]

by melty_melty | 2005-06-07 11:52 | Rook

1日目

6/5、飲み会に行く前に原宿で途中下車。
Navelでお世話になったスタジオへ。

「Rook開けたいんですけど」
「できる耳とできない耳があるからちょっと形見せて」

OK出た!
基本は16gaのCBR。石つきは縦爪FBRで18gaくらいに見える。
石は残念ながら在庫が1種類しかなく選択の余地がなかったけど、ブルー系の薄紫(石の名前失念!)できれいだったので決めてしまった。

欲しい石がある人は2,3週間で取り寄せてくれるらしい。
ちなみにこのRook用縦爪FBRはExtremeオリジナルとのこと。

施術。
軟骨系は初めてなのでちょっと緊張。

「1,2,3で行きます。ちょっとゆっくり目に刺していくんで」

い、痛い。けど想定の範囲内。
Lobe、Nabelと開けてきたけどどれも痛さ度数は変わらない気がする。

鏡越しに見てたのではっきりとは見えなかったけど、手順は

1.上からニードルを刺す
2.ジュエリーに針金状の道具を連結させ下からホールに入れる
3.ジュエリーを閉じる

こんな感じだったかと。見てる限り絶対自分じゃできないと思った。

ピアッシング後、少し流血。手強そうな予感。
[PR]

by melty_melty | 2005-06-06 15:35 | Rook

ROOK

d0013772_225448.jpg
やっと開けた!

今回も原宿にて。
[PR]

by melty_melty | 2005-06-05 22:54 | Rook